忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(食後の一服風景)

先日さいたまの世話人さん達から送っていただいた日本食の中のスパゲッティに混ぜるだけのイカスミスパの素で輝次郎にイカスミスパゲッティを食べさせました。

ちゃんと問題なく食べます。というより彼は基本的に99%上げるものは今のところ食べます。食べても食べても欲しがります。

拍手[0回]

PR
Category :


長いご無沙汰でした。
昨日の午後、庭で友達と遊んでいるKohtaroを窓越しに見ている輝次郎です。まだ外で一緒に遊ぶのは無理なのでこんな感じです。
気付いたかもしれませんが、1歳を期に髪を切りましたが、まだ長めのヘアースタイルです。どうも短い髪の彼を想像するのが難しく、本人にはかわいそうなのかな、でもこんな感じです。

拍手[0回]

Category :

(生れた時から髪の毛は多かったんです)

後藤輝次郎、本日で1歳です。

輝次郎が生まれたとき私は、デジカメで保存していましたのでここに公開します。Kohtaroのときより難産だったように覚えていますが出てきてからは、元気によく泣いていました。

思い返せばあっという間の1年、去年の今頃は朝方に生まれて、家と病院を行ったり来たりしていたところです。懐かしく思います。今日はフィリピンのエラの実家で誕生日パーティーをすると思います。昨日、電話したらみんな元気そうでやっていました。

沢山の人がいるので楽しい宴になるのではないでしょうかお祭りごとの好きなフィリピン人ですから。

拍手[0回]

Category :

(普段の夜寝る前はいつもこんな感じの2人です)

とうとう輝次郎が歩き出しました。数日前から目撃してましたが記録に残すことはできず昨晩によちよちと歩き出したので、動画に収めました。そんなには長くはないですが、ちょろちょろと歩いてます。まだまだ、見ているのが怖いですがこれからです。

Kohtaroが1歳過ぎてから歩きだした事を考えると、少し早いです。やはりお兄ちゃんがいるといろいろと見てまねて早いのでしょうか。最近では1階にいると階段で2階へいけることを知っていて、上りたがります(もちろんまだ登れませんが)

Kohtaroの頃は1階しかない部屋でしたからそういった心配はありませんでしたが、今回は気をつけないといけません。これから更に大変そうです。

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]