忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(お墓の前で)

8月30日にこのブログでも紹介した事がありうちの子供を含めて私がH時代のお客様から付き合いをしていて、今年2月に亡くなられた新井章子さんのお墓参りに娘のマリヤさんと共に山梨の甲州市へ行ってきました。この日は朝に大宮を出発して足立区の彼女のお宅へ寄りそのまま中央高速の勝沼ICを目指して行きます。

朝は小雨も降り曇りがちの天候でしたが途中、中央道も山梨に近づく頃には薄日も差しだして山梨では晴天になりました。マリヤも今までママのお墓参りで雨に見舞われた事が無いって、その通りとなりました。

拍手[1回]

PR
Category :

(上手く撮れないんだよなぁ)

7月30日上尾市の花火大会へ行ってきました。私自身生まれて初めて花火大会へ行った気がします。当日は父がわざわざこの日の早朝に場所取りをしてくれました。たまたま、良くゴルフをするリバーサイドフェニックスにて行われる事もあり承諾を取って真正面に陣取りました。にもかかわらず、警察から許可しないだのともめましたが、わざわざ支配人さんに連絡をして渋々、警察も許可しました。

このあたり私達親子も不動産屋に元不動産屋ですので、ちゃんと理屈を並べて正当に認めてもらいました。だってせっかく朝から場所とってくれて、せっかくサイパンから来てるのに、観れなかったりしたら、サイパンに戻って家のフィリピン人に何を言われるかわかりません

もちろん、子供達もエラもこんな間近には初めてです。

拍手[2回]

Category :

(関係ないですが輝次郎は日本のお茶良く飲んでました)

季節も夏ですから、やはり祭りを見せたいと思っていました。本当は地元与野のお祭りが希望でしたが日程の都合上で無理でした。浦和には知人もいるので浦和祭りへ行ってきました。お祭りが彼らにどう映ったのか分りませんが、見ておくのもいいと思います。

やはり混んでいました。サイパンではな考えられない人、人、人+この暑さ…雨は降らなかったのが救いでした。

拍手[0回]

Category :

(本人は誕生日など知らずただ来るものを待つ)

7月27日は輝次郎の2歳の誕生日でした。

1歳はフィリピンで、2歳は無事に日本で迎える事が出来ました。この日は新大宮バイパス沿いの不二家でしました。ペコちゃんがいるしいいだろうと、ファミリーレストランも久しぶりで、世話人さん夫婦と行ってきました。(金券ありがとうございました)

拍手[0回]

Calendar
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]