忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


昨日買い物に行ったら、スパムに新しい味が出てました。「コショウ風味」とでも言うんでしょうかまだ食べてませんが、スパム好きの人もこのブログを見て下さる中にいますので情報までに


頭に浮かぶだけで、スパムの種類ってレギュラー、ライト、スパイシー、チーズ、ガーリック、スモークベーコン、ターキー(七面鳥)でこのコショウでしょうか、私も意外とスパムは簡単に食べれて、アレンジできるのでついつい買ってしまいます。

来た頃は$1.20程度が今じゃ$2.20くらいします。

拍手[0回]

PR
Category :

(食べる前に写すの忘れました。すいません)

昨日の夜は近所のフィリピン料理屋に飯を食べに行きました(以前なら考えられませんが、不景気と(家の中の)多数決では叶いません私が頼んだのは「シシグ(SISIG)チキン」というフィリピンの代表的鉄板焼き料理とガーリックライスです。エラとマレンはなんかわからないけどプレートセットでオーダーしてました。Kohtaroもフィリピン料理は好きで良く食べてます。

では、シシグとは何か、私なりに食べた感想とどんな料理かを、続きで

拍手[0回]

Category :


今日はふだん後藤家がどんな食事をしているのか
時々、突然に紹介していこうと思います。今日のランチで食べた私的には許せる範囲のものです。

名前は上の通り、ギナタアンはフィリピン語でココナッツオイル、カラバサは同語でカボチャの意味で、カボチャをココナッツオイルベースでトロッとスープ状にしたものです。日本人の私にはちょとカレーに似た(カレー味はしませんが)かけてもOKなもので、その他に海老、ロングビーンズ(日本で言うならインゲンを長くしたような野菜)等が入ってます。日本人からするとこのココナッツオイルに対して好き嫌いがありますが、これは食べやすいです。

私は基本、見ての通りご飯にふりかけのように、何かしら和を忘れずにフィリピン料理を食します。でも会社のフィリピン人に聞いたところ、この長いいんげんは食べ過ぎると痛風になりやすいらしく、プラス海老ではなんかカロリー高そうでちょっと心配です

Kohtaroはこういう感じの料理は好きです
私的許せる範囲度  80%
お勧め度       80%

拍手[0回]

Calendar
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]