忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

葬儀が終わり教会からお墓へ身内や友人の手で移るNambaさんの棺

今日の午前10時からNambaさんの葬式がチャランカノア地区のマウントカーメル教会で執り行われました。実際は昨晩に遺体が病院から彼の自宅に移され、私もKohtaroを連れて会社のスタッフやその友人等と共に会社から皆で自社バスに乗り最後の通夜へ出席しました。

昨夜は本当に彼に会えるのが最後でした沢山の人々がいらしていました。安らかな顔になっていました。26日に見た時とは違いました。しかし、こみあげてくるものが多くその後の事はあまり覚えていませんが、覚えているのはKohtaroに慰められていた自分でした。まわりから聞いた話では彼はじっとNambaさんを見つめていたそうです(私とは大きな違いでした)


安らかに行けるように最後のお祈りです。


沢山の人々が最後の言葉をかけに花を持って棺を訪れます。


最後に会うことになったNambaさんの棺、この後、砂がかけられて十字架を立てお墓になります。

今でも思うと悲しいことには変わりませんが、彼の死というもの受け入れられた気がしています。会社の事は心配せずに、好きだった野球やビールを飲んでゆっくり休んでください。

Nambaさん、奥さんに話しました。あなたに会いに時々Kohtaro連れて家に行くからって、その時はまたオッチギリをかわいがってください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]