忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(☝指が写ってしまいました

日本の3連休は高速道路が1000円で国内が忙しいでしょうか、サイパンはその日本が春休みに入るのにそんなに飛びぬけて忙しさはないようです。私も特に問題なく木金がお休みでした。Kohtaroの「プールプール」の要望にまたワールドへ行きました(輝次郎は留守番です)

サイパンなら海へ行けって感じですが、どうも突発的な行動が家は多くて海だとマニャガハ島へ行くなんですが船の時間があるので、それに合わせて計画しなければならずどうも遠のきます。行くとしてもいつも最終の13時ボート(早くてその前の11時)で行くという感じです。誰かと行くならちゃんと用意するんですけどね、昔はBBQもしたりしましたから。

やる時はやるんです


(係員に見つからないようにキョロキョロとまわりをチェック、何でここが好きなのか?)

前回来た時になぜかこの岩の前で写真をって頼まれて上に登ったところで係員に注意されて撮れなかったので今回はご覧の通り写真を撮るのですが係員が気になって…幼い中にもいけない事をしているという罪の意識があるみたいです 最近じゃ、とっさに何か隠したりしますからね

もし日本にいたら、休日はKohtaroと何をしているのだろう?って思ったりします。どこへ行っても混んでるし、おまけに高いし その前に色々なものがあってKohtaroも今の彼とはもっと違っているかもしれない、ちょっとの事じゃ感動もしないかもしれない。2年前に日本へ初めて行った時は見る物、見る者が初めてで電車に乗れば感激し、エスカレーターでは遊びまくり、自動販売機はやたらと押したがったり、でも公園を見つけると一目散で行って、日本の子供に英語で命令して(ドン引きされても)かまわず遊んでたり。

サイパンにいることは決して彼にとっても悪いことではないと思うけど、もし日本で暮らすことになったらどうなってしまうんだろう?それじゃなくても最近、急に生意気になってきたのが更にそうなるとなぁ…

でも、日本行きたいなぁ…連邦化の6月以降は向こう2年間は出国すると戻ってきた時はただの観光客になってしまうみたいで、いまみんな最後の日本を味わいに帰国ラッシュです。2年はたぶん何らかの形で短縮されるとは思うけど(まだ謎ですが)2年本当に出れないのは厳しいです(Kohtaroと輝次郎は米国籍で問題なし)でもそれを知ってか航空会社も意外と足元見てチケットが高いんです。

エラもフィリピン行きたいだろうし、日本からフィリピンでサイパンx3人は高いなぁ、日本ビサの関係でサイパン―日本―フィリピン―日本―サイパンだろうなぁ(P-Jは高い、成田で1泊してサイパン)

今考え中です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]