忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(サイパン空港の出発エリアはエアコン完備になり広くなりました)

今日は皆既日食でしたね。サイパンは快晴でよく見れたようです。

今日の午後の成田経由でマニラへ出発しました。Kohtaroは朝から興奮しまくりで「まだ行かないのかまだ行かないのか」と催促してたようです。
学校が夏休みでかなりうっぷんがたまっていたようなので、マニラの実家で従兄弟たちと遊んで楽しんでくるでしょう。

心配は輝次郎です。来週の27日が1歳の誕生日ですから個人的にはまだ乗せたくなかったのですが…約7時間の旅ですからどうなるか…


(心なしか落ち着かない輝次郎でした)

エラは診察と検査を兼ねているので、良い骨休めになるでしょう。フィリピンの家族構成って各役割が決まってます。お金を稼いでくる人(一番偉い)その他、ご飯作る人、掃除する人、家事の雑用する人、という感じです。私はわかりますあいつはほぼ輝次郎を家族任せにするはずです。

そういう訳で輝次郎の記念すべき1歳の誕生日はフィリピンで挙げることになりました。なんか悲しいですが、まあ向こうでお祝いしてくれるし沢山人がいるから慣れればすぐに良くなるでしょうね。特に今回は上のお兄さん家族しか行くことを知りません。他の家族には内緒の旅行でびっくりさせるみたいです。とりあえず当分の間、私は

自由=解放です。

明日は世話人さん達とやった以来のゴルフへ行きます
でもなんか寂しくなりそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かります!
私も、旦那ちゃんが海外に行くと、自由=解放でのびのびしますが(笑)
やっぱり寂しいですよね。
輝次郎ちゃんのお誕生日は残念ですが、
たまには独身に戻って楽しんでください。
chieko URL 2009/07/24(Fri)13:44:08 EDIT | RES
Chiekoさんへ
いないとさびしいより調子ぬけしてます。家の中は静かで、あまり汚れずいいんですけどね。でもこれが、戻る日に近づくとあー、飛行機キャンセルにならないかなぁとか思うのかな(笑)
tontan 2009/07/25(Sat)13:52:56 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]