忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(普段の感じですこの2人がいつもそばにいて、彼らの面倒見てくれてました)

実は昨日の早朝便で、我が家の留守番と子供の面倒を見ていてくれたマレンが急遽、マニラへ帰国しました…共働きの我が家としてはかなり痛い状況へ陥りました私は昼間の仕事で、エラは2交代制の昼または夜シフトですがこれでほぼ夜シフトのみ、2人の仕事が重なる時間は人に頼んでみてもらう訳です。以前にも頼んでいた人なので、子供達は問題ないですが、時間の制約と寝不足の日々が始まります

不景気のサイパンでよく口にする「ベリーハード・タイム」ってやつです
何にでも、どんなことにも使える英語です。


(あまり似てない兄弟です)

昨日は私は休みで丸一日、彼らと一緒でした。食事、洗濯、散歩、食事 なるべく輝次郎を連れ出し疲れさせて夜早く寝せる戦法の為、夕方にマックへ、ハッピーミールとマックチキンとコーヒーで粘りました


(真中にある黄色と黒のがおまけのゲームです。ゲームを持たない彼は感動です)

Kohtaroは意外にもあまりを好んで食べませんどちらかと言と、好きです。でも本当の目的はこのオマケなんです。


(Kohtaro撮影)

ベットへ置いとくと泣き叫びうるさいので、最終手段でこれが私の昨晩の格好です。この状況で家事をこなす訳で、顔で笑って心で泣いているのです Kohtaroの時に時々使ってました。背中におぶらないと前では邪魔で今度背中用を探します。

これからこのような日々が続くわけで、でもおかげさんでKohtaroはあまり手伝わないけどあまり手もかからなくなってきた。でも彼なりに思い出したように手伝ってくれることもある

いいこともあります

バット・ベリーハード

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父さん大変だね~・・・
明日はわが身かな(^^)
うちも4月の上旬には退院できそうなので
早く退院してこないかなと思う反面小さな怪獣がやってくると思うと・・・(^^)
埼玉の酔っ払いA 2009/03/29(Sun)01:10:46 EDIT | RES
埼玉の酔っ払いAさんへ
美桜ちゃん間もなくですね!
それに向けて禁酒だね。
輝次郎と同学年だし早く対面させたいな
日本連れてきたいんだけどなぁ
tontan 2009/03/29(Sun)14:17:46 EDIT | RES
無題
埼玉には悪い友達が沢山いるので禁酒は無理かな(^^)
輝次郎君と同学年か~・・・やっぱり日本では3月生まれは不利だよね。
うちのはまだ3000g無いからね。7月生まれの輝次郎君に比べたら手のひらサイズだよ。
埼玉の酔っ払いA 2009/03/30(Mon)11:58:50 EDIT | RES
埼玉の酔っ払いAさんへ
早生まれ、一年もすれば遊べるでしょう。
輝次郎はKohtaroより強情そうで強そうです。女の子には優しいでしょう(たぶん)
tontan 2009/03/31(Tue)08:32:09 EDIT | RES
無題
あれれ?
Tさんて、こんなに素敵な人でした??(笑)

小麦色の肌に、素敵な笑顔。
くらっときちゃいますね~

私どうしたんだろう?^0^(笑)
MIt 2009/04/01(Wed)23:10:43 EDIT | RES
Mitさんへ
それがエイプリルフールのコメントって言いたいわけね、高木ブ~の再婚ぐらいのエイプリルフール度です(笑)まあMitも結婚したみたいだし、あっ、これはエイプリルフールだTむらさんだったね(笑)
tontan 2009/04/02(Thu)00:24:58 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]