忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(食後の私のデスクです)

今まさに終わった昼食の話です。ここのところ会社を出られないのでお弁当にして持ってきています。今日はエラに頼んで持ってきてもらいました。ご飯、おかず入れの中にはサラダ、汁物用の入れ物。ちょうどインスタントみそ汁があったのでそれも入れてとお願いしました。

カサカサとやたら音がするので、変だなとは思っていたところ。来ました外国人と一緒になった宿命です。肝心の味噌の袋が無くしかし、ありがたく4杯分のみそ汁の具の袋が入っておりました。仕方ないんですこういう事は…文化の違いです。もちろん漢字も読めませんから…

サラダのドレッシングはパスタを炒めてボンゴレを作るインスタントのボンゴレ用ドレッシングがかかっていました。味はなかなかいいです。ただし、しょっぱくて妙に油っぽいのでお勧めはしません。

ちなみにおかずは、ご飯の上にとんかつが載っていました。ソースは別容器に(出来ればかけておいてほしかった)というソースかつ丼的な感覚はわからないと思います。

敬具

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅れちゃったけど光太郎君お誕生日おめでとう。初めて光太郎君に会った時はまだ生まれたての赤ちゃんだったのにもう6歳になったんだね。早いもんだね~。今度会う時にはもう「酔っ払いのおじちゃん五月蝿いよ」なんて言われちゃうのかな(^^
お友達みんなにお祝いしてもらって良かったね。お誕生日おめでとう。

      埼玉の酔っ払いのおじちゃん
tontan 2010/05/28(Fri)10:41:38 EDIT | RES
ありがとうございます
ありがとうございます。
早いって言えば美桜だってもう1歳だし、美咲は中学生でしょう。体もそれなりに大きくなって07年に帰国した際にもらったお下がりの服も小さくなったり、ちょうど良かったりと…

着れる物は今でも大事に着させてもらってます。
tontan 2010/05/28(Fri)12:23:57 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]