忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(全員で来れなかったのが残念ですが)

昨晩に半年振りに会う友達が来ましたまほちゃん、ひなとTank家族です去年の8月に帰国してから今回はビサの更新でサイパンに戻って来ました。本当はあと2人(ももとことの姉妹)いるのですが今回は日本で留守番のようです。この後の深夜のフライトで帰国でした。月曜に来て最後に我が家にも寄ってきました。短い時間だから、あまり長くも話も出来なかったんですが、でも懐かしかったです。

この家族とは以前はお隣さんで結婚前から、お互いお金がない時から知っているんですが、元々は接点が無かったのに、縁というのは不思議です。



帰国前にやったお別れBBQの時はまだ輝次郎が生まれたばかりのでした。Kohtaroもひなの顔も前に会った時よりお互い変わったように思います。輝次郎を見れば時間が経つのは早いって思います。


(特に真ん中のひなは一番おてんばです。Kohtaroより1歳おねえちゃんです))

2人揃うともうこんな感じで家中を駆けずり回りだします。最初は照れてた2人もすぐに遊びだしました。3人とも日本には慣れてそれぞれ学校と幼稚園に4月から通うようです。やはりほぼ英語を忘れているのか日本語をメインに話します。Kohtaroも日本へ行ったら英語はすぐに忘れていくでしょう。



2人ともサイパンで生まれた子供なので何となく日本人の私でもサイパンを忘れてほしくないって気がしちゃいます。意外にサイパンの子はませてるけど、純粋です



その晩のうちの2人です。疲れたでしょうあれだけ暴れたりしてればKohtaroの寝相の悪さでお互いぶつかりながら、でも爆睡中です

日本はやはり大変のようですね。でも色々と市の補助がしっかりしているようで、でもまだ落ち着くには時間が掛かりそうだって言ってました。神戸なので訪ねて行って見たいのですが、こちらも4人連れてはそれなりに必要で…

また会いましょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]