忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(本文とは直接関係ないですが、知人の友人が遊びに来てくれました)

昨日は9月11日「911」でした。もうあれから8年の月日が経つのかと思うと早いものです。あれ以降はその後にSARS、JAL撤退、鳥インフルエンザそして今の豚インフルエンザや今後、新型が冬に大流行の気配、世界的な大恐慌でサイパンの旅行業界もそのような世界状況に左右されて非常に厳しい日々が続いています。

新しい所では、来月からノースウエスト航空の名古屋便運休、アシアナ航空の関西便運休(共に12月18日まで)と良い話がありません

8年前の9月11日、私はHに勤務していた頃ですが、夜に帰宅して23時前位に当時のコンチネンタル航空のスタッフから緊急電話に「全便キャンセル、その後の予定は一切未定で理由はテロだから」って一方的に言われ今一つテロという言葉にピンとこなかったのですが、テレビを見てだんだん大変なことだって感じてきてすぐに会社へ行ったのでした。

それから、滞在しているお客様全員が帰国し終わるまでの8日間は合計でも48時間も寝ていないで夜通し対応に追われました。テロなんていう事項が初めてで混乱しました。今考えるとよくやったなって思います。テロ以降は一時期客数はガタ落ち、回復してきたと思ったら上のようなことが起こりまた落ち込み…

って考えると、画像のような知人の友人というように人から人伝いに来ていただけるのもありがたいことです。このご夫婦は奥さんが同い年ということもあってなかなか話も弾みました。この日はマニャガハへ行き、今日はダイビングに行っているはずです。

輝次郎が上が裸なのは食べ過ぎて戻してしまい着替えを持ってこなかったので御覧のとおりでした。

しかし、「911」このような惨事が二度と起こらないですむ世の中になってほしいです。私の二人の子供達は、今このままここにいれば、間違いなくアメリカ籍を選んで生きてゆくと思いますが、できれば軍隊には入隊してほしくないですが、志願する若者もサイパンにも少なくはありません。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]