忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(ガラパン小学校の外観です。昼食時に撮りました)

今日はKohtaroの今の学校HEAD START(幼稚園年中にあたる)から次のkindergarten(幼稚園の年長)へ変わるための登録が開始される日でした。今通っているガラパンヘッドスタート(対象生徒80名)から同地区の幼稚園への定員が60名でオーバー確実で、先着順受付ということもあり早く申込み受付をしなければなりませんでした。

こういう時にはフィリピン人がいいので迷わずエラが行くことにしていたのですが、早い人は4時ぐらいからスタンバイするはずだなんて前評判があり本人にもその辺りは伝えて大丈夫なんて言ってましたが、当日起きたのは6時過ぎで整理券は見事に枠内でしたが、42番で午後クラスでした(エラの知り合いがいて彼女はやはり4時半に来てたそうです)甘かった!私が行けばよかったなんて後悔はこれが初めてではないので、申込時にもし空きが出たら午前希望とリクエストして帰ってきました。

とりあえずはKohtaroも9月から次の幼稚園に行けることになったので、ちなみに午後クラスと言っても午前11時から14時くらいなんですけど、やはり中途半端で送り迎えが大変なのでうまく変更できることを願ってます。面白いもので、Kohtaroが行く予定の幼稚園はガラパン小学校の敷地内にあります。サイパンを知っている人ならガラパンのウインチェルスと言うドーナツ屋の反対側の校庭が見える学校です。

このご時世、公立なら無料ですから…
アメリカの学校制度についてはこちらに書いてみました興味があれば見てください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]