忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
今日は旧正月で、昨晩から爆竹や花火のオンパレードでした。今日もそれを祝う中国の獅子舞などが各ホテルなどで行われていました。しかし、今日は旧正月より大きな出来事がありました。

今朝、会社のNambaというドライバーが一人心臓発作で亡くなりました。彼は生前、特にKohtaroに目をかけてくれ、Kohtaroを「オッチギリ」と呼んでかわいがってくれました。お菓子があると彼に持たせてくれたり、島の人独特の優しさがありました。昨年のクリスマスに誕生日を迎えたこの54歳という若さでの死は本当に悲しく、また、まだ小さい子もたくさんおり当時はまだみんな学校へ行っていて事実を知らないでいる訳で考えるだけでも胸が痛み人事には思えないのです。




朝会社に普通に出勤して、少し経つと別のドライバーが「様子がおかしい」と言ってきて、休憩室のベットの上で彼が横たわっていました。すでに瞳孔が開いたまま、口からも唾が流れ、失禁した状態でしたが脈はありました。

救急車を呼び、私も一緒に乗りすぐに病院へ向かう車中も懸命な蘇生措置が行われていました。初めて感じたのが救急でサイレンを鳴らしていても直ぐにどかないドライバーもいることに苛立ちました。運転手も必死に1分でも早く到着を試みて運転してくれていました。

すぐにEmagencyに移され色々と治療をしたようです。一旦は状況も良くなりかけたのですが一転し、とうとう意識は戻らず亡くなりました。私は集中治療室へは入れませんでしたが、その後にNambaさんの顔をみてまだまだ彼はやり残したことがあり無念の情が感じました。

Kohtaroも亡くなったことは分かっていましたが、果たしてそれがどれほどの事かはどうでしょうか…

生前、本当に良くしてくれたNambaさん本名Jesus Teregeyoさんに敬意を表したいと思います。安らかにNambaさん。       合掌



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長くサイパンで生活していると色々な不幸に直面するね・・なんにしても突然の不幸は悲しいね・・頑張ろう!!タロー
さいたまの世話人 2009/01/26(Mon)16:07:47 EDIT | RES
世話人さんへ
確かに考えれば、もう12年が経ちました。その間にはご存知の通り確かに色々とありました。今回の事もなぜか頭から離れません。人の命は、人生はいつどうなるかわかりません。私は幸い両親が健在で親を亡くした方々の苦しさはわかりませんが、逝った人は残した家族の事思うのでしょうね。
tontan 2009/01/26(Mon)20:35:32 EDIT | RES
本当に残念です。
Tちゃん、知らせてくれて、感謝です。
ほんとうに、NAMBAちゃんには、よくしてもらいました。
いつも笑顔で、いつも親切で、いつも紳士でした。
すごくショックです。。。
chieko URL 2009/01/27(Tue)13:11:36 EDIT | RES
Re:本当に残念です。
すごく優しい人でしたね。私も彼のおかげで助かっていたことは多々ありました。海外で仕事をするのは思うほど楽じゃないので、Nambaさんみたいな人は有難かったね。月曜に病院から出てきて、火曜が教会でお葬式です。
【2009/01/29 15:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]