忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


いや~本当に終盤に押し迫ってきました「出産」そして「名前」決まりません。私は、次男なのでコウタロウの次なので「◎〇ジロウ」で行きたいと思ってます。そして、同じように日本名を基本に考えてます。特に今回は、忘れずに日本国籍も届け出をしようと考えてます(KOHTAROのときは忘れました)

エラは「シェロー」がいいと言っていますが、フィリピンの彼女の家族からも完全に反対されているのに未だにこれがいいと言い続けています。犬じゃないんだから、たぶん自分の名前の一部を入れtがっているんじゃないかと、で、外部の一部から「エラジロウ」という候補が上がり話したら、日本名の感じをつかめない彼女はこれにも大賛成してました。

絶対小学校とか行くようになったら(日本であれば)エロジロウとかあだ名されそう、それ以外にもいろいろと候補が上がってます。

私は妊娠発覚当初から「マンジロウ」にずっと決めてました(今でも80%は変わりません)、ですからKOHTAROもこの子の名前はマンジロウまたはシェローと思っています。いまでも、エラがどっちがいいと尋ねるとその時の気分で、マンジロウまたはシェローと答えます。

名前の話になってそれを言うと「何でマンジロウなの?」って言われるのとイイといわれる、で最近ちょっと迷ってます。

コウジロウ、コジロウ、ヒデジロウ、リョウジロウ、ヨウジロウ、シュウジロウ、トラジロウ、トムジロウ、次郎、ケイジロウ、ギンジロウ、ソウジロウ、リュウジロウ、ユイジロウ等

色々ありすぎて考え中です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりインパクトの強いエラジロウが良いんじゃない^^
さいたまの世話人 2008/07/16(Wed)16:38:47 EDIT | RES
エラジロウ
インパクトの問題でないです(笑)かなりの候補の中から考え中です。漢字も考えないといけないし
一生もんですからね
tontan 2008/07/16(Wed)17:51:12 EDIT | RES
無題
裕次郎がいいのではないでしょうか?
JAPANではFamousな嵐を呼ぶ男ですし・・・サイパンでも嵐を呼ぶかも  ^^
江島嫁 2008/07/18(Fri)01:43:40 EDIT | RES
名前は・・・
ヒデジロウはダメです(笑)!
どんな名前に決まるか、楽しみですね。
エラさんのエの字を入れて、エイジロウとか、
どうでしょうか??
kyoko 2008/07/18(Fri)07:18:27 EDIT | RES
江島嫁へ
貴重なご意見をありがとうございます。裕次郎ね、確かにありましたね、この名前も…
あんまり嵐(問題)は呼んで欲しくないんですよね…(笑)

参考にさせていただきます。

で、君も早く作れよ!
tontan 2008/07/18(Fri)11:49:44 EDIT | RES
無題
ヒデジロウはダメっててのは元HISの人間にしかわかりませんかね(笑)

アメリカ国籍でもあるのでA次郎とかね、しかしコウタロウの時はこんなに考えなかったなぁ
tontan 2008/07/18(Fri)11:52:15 EDIT | RES
無題
早いですね(^^
もう出産かぁ~☆
うらやましいやら・・・
2人のお父さん&お母さんになるわけですね。

今、埼玉地方で話題の次男様の
『お名前』ですが・・・
①虎次郎・・タイガースファンなら
②輝次郎・・カックイイ感じ
③空次郎・・サイパンならでは
④海次郎・・上に同じ
なんて色々考えましたが

幸せになってほしいので、
幸次郎もいいかも???

まずは五体満足に生まれてくる事を
祈っています。
世話人嫁 2008/07/18(Fri)17:09:44 EDIT | RES
無題
今日エラが医者に行ってきたら、もう今週じゃないかって言われたらしいです。生まれたらすぐ名前決めないといけないからなぁ~

なるほどっていう名前もあるね
tontan 2008/07/18(Fri)19:44:54 EDIT | RES
無題
今週生まれちゃうんですか!!
それは早く名前を決めないと。
①健次郎(健康に育つように)
②大次郎(大きく育つように)
③真次郎(真っ直ぐな子に育つように)
④優次郎(優れたこに育つように)
⑤勇次郎(勇敢な子に育つように)
⑥陽次郎(太陽のように明るく育つよう)
⑥光次郎(光り輝く子に育つよう)
⑦誠二郎
ABE 2008/07/19(Sat)11:20:19 EDIT | RES
無題
今週生まれちゃうんですか!!
それは早く名前を決めないと。
①健次郎(健康に育つように)
②大次郎(大きく育つように)
③真次郎(真っ直ぐな子に育つように)
④優次郎(優れたこに育つように)
⑤勇次郎(勇敢な子に育つように)
⑥陽次郎(太陽のように明るく育つよう)
⑥光次郎(光り輝く子に育つよう)
⑦誠次郎(誠実な子に育つよう)
⑧菊次郎 ビートタケシの父(^^)
頑張って考えてね。
ABE 2008/07/19(Sat)11:22:39 EDIT | RES
しかしありますね「次郎」のつく名前
いやぁ、しかし、次郎がつく名前ってかなりありますね、周りがこんなにあせっているのに、本人は今日ちゃんと仕事いって帰ってきました。運転して…日本人じゃ考えられないフィリピン人の仕事意気です。

出産したら2日後には遅くても退院しますよ、非常に経済的です。

ABEちゃん見習いますか!?
tontan 2008/07/19(Sat)22:08:03 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]