忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
日本のソフトボールがすごかったみたいですが残念ながらこちらでは見れませんでした。オリンピックが終わったと思ったら、9月に就航予定だった中国上海線と就航中の広州線が止まりました。

サイパンはこんな話ばかりですね…

で、本題ですが、いよいよ今週にでも日本領事館でKOHJIROの出生届の申請をしてくるかまたはその用意をしようと思ってますが、みなさんに質問です。名前は「こうじろう」で、その漢字は以下のようにしようと思っています。


将来的に 後藤 光太郎  後藤 輝次郎 にしようと思っています。
そこで、この「かがやく」という「輝」は「こう」と読みますか?名前で調べると当て字でしょうか、こうじろうとしていますが、実際は「き」とか「てる」と読んでいます。

皆さんのお知恵を拝借したいと思います。2人合わせて光り輝くなどと無い頭を使い考えましたが、当て字だと後々面倒だよなんて声も聞かれますし・・・逆に市役所は認めてくれるのか?とか、でもそばにいませんか名前が輝次郎クンっていう子供?

教えてください!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「輝次郎」君
良い名前だとおもいますよ。
さて、問題です。何と読むでしょうか。
1.輝星
2.愛輝
3.輝夜
4.輝
答え
1.ダイヤ
2.アキラ
3.カグヤ
4.オウラ、ライト
小学校の頃は、当て字だと友達に「え~、そんな読み方しないよー」なんて言われるかも知れませんが、両親が一生懸命考えた名前ですからね。
「輝次郎」君、良い名前だと思いますよ。
阿部 2008/08/28(Thu)03:53:05 EDIT | RES
Re:しかしあるなぁ
輝次郎なんてまだいい方ですね。4つとも読めませんでしたね親が希望した読み方には、KOHJIROの名前の漢字もKOHTAROが日本国籍をとったことを前提に考えたんです。二人とも光で始まるとなんか漫才みたいだし…しかし、ありがとうございました。
しかし、この4つの名前に比べてなんて日本的ななまえでしょう
【2008/11/10 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]