忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(ちょっと右下隅に注目)

日本はW杯日本代表メンバーが発表されて少しサッカーで盛り上がっていると思いますが、家もそこまでの盛り上がりまでは届きませんが、同じサッカーでちょいとうれしいことがありました。
先日、Kohtaroが所属するサッカーチームも含めて、サイパンで春のサッカーフェスティバルが2週間にわたり開催されました。

その模様を地元新聞で取り上げられていてKohtaroが記事としてではないですが、写真が2回にわたり出ていたので、親馬鹿ですね(笑)アップさせてもらいます。


(ボールを競り合って倒れた選手をチームメートが手を貸してあげた。と言うようなことが出てます)

当日は、エラが朝から輝次郎をベビーシッターに預けて観戦に行ってきました。計3試合をKohtaro
のチームは行い、2勝1敗で内容は、1st 4-0(`3得点) 2nd 0-1(0得点) 3rd 1-0(1得点)Kohtaroは(  )の得点を挙げました。


(フェスティバルでプレーするタンホールディングU6の選手、と言うようなことが書いてあります)

彼の年代の試合はまだ優勝など順位など関係なくサッカーを通じて、楽しさ、チームワーク等を学ばせるのが趣旨です。それなりに格好はサッカーしているので安心しました。意外と運動神経は良いようです。勉強が問題です


(試合後にみんなでHi5をしています)

ちゃんと企業がスポンサーしています。ちなみに赤のチームのスポンサーはDocomo Pacificと言ってDocomoの海外の別会社です。Kohtaroのチームはエラの勤務先の親会社のチームでユニフォームは無料でくれました。



今問題の米軍普天間基地の沖縄県外移転問題で、グアムと北マリアナ連邦の知事が日本の首相に会うことになると出ていますね。今頃は既に日本にいると思いますが、このときも日本から6名の調査団がサイパンに来ていました。実際テニアン島は米軍が島の約半分近くを借りて演習などを時々行います。それ以外に北部の無人島でも爆撃演習をしています。

北マリアナ知事はアメリカ次第だが、受け入れることには反対はしないと述べてますが、観光をメインとしているこの島ではどうでしょうか、国自体の収入が落ち込んでいるのでそういう面ではいいのでしょうが全体的には…?と言うところです。個人的には歓迎しません。用意できる整備も全く整っていませんし自然が破壊されていくだけです。今後色々と取りあげられる事でしょう。

話はそれましたが、以上Kohtaroもがんばっております。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こうたろう すごい(拍手)
サッカー選手だね!やっぱり美咲と練習させなきゃね。美咲は今年で14歳です。
身長も私より高いですよ・・・早く高校生になって茶髪に染めたいみたいです!!
埼玉のヤンキーになるのか心配です。でもヤンキーになる根性がなさそう。(笑)
美咲&美桜ママもゴルフのシャフトの会社で働いてます。私も雑誌に載りますよ!
今日が撮影でした。BUT、顔は写らないように撮ってもらいました。せっかく 売れている商品売れなくなると困るので(涙)
プロゴルファーも所属していて元野球選手の清原やタレントが使用してくれて女子プロの横峯さくらちゃんも使用しますよ。
私自身ゴルフは、まったく興味がないけど
色々勉強してます。これからとても忙しくまります(苦笑い)

美咲&美桜ママ 2010/05/14(Fri)23:42:03 EDIT | RES
美咲も大きくなったですね。
14歳ですか最後に会ったのが07年なのでずいぶん変わったでしょうね。Kohtaro見てても変わってるんで、年ごろからしたら比じゃないでしょうね。

シャフトの会社ですか県内?不要になった傷物セカンド品を取っておいてください(硬さはSで)(笑)
tontan 2010/05/15(Sat)09:52:27 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]