忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


Happy 6th Birth Day!! Kohtaro!!


5月23日でKohtaroが6歳になりました。6歳の誕生日は学校のクラスメートに囲まれての誕生会となった。思えば彼の誕生日は1歳の時に当時住んでいたアパートの中庭でBBQパーティーを盛大にしたが、来たのは私やエラの友人知人で1歳の彼にはわかるはずもない。

その後は色々と苦しい時期が続き大した誕生日を迎えさせてあげることが出来なかった。今回は事前に担任の先生にお願いして授業を少し早めに切り上げて、教室の隣のカフェテリアでクラスメートや迎えに来た親たちも祝ってくれました。


(友達が囲んで歌を歌ってくれてます)

私はどうしても抜けられずエラが食事などを用意してやりました。彼女曰く、授業が終わったあとにいつもと違う風景にKohtaroは驚いたがすごくうれしそうな顔をしていたと聞きました。サイパンではこの手のスタイルは珍しいものではなく当たり前のように行われています。


(本人まんざらでもない様子です)

スパゲッティ、から揚げ、るんぴあ(フィリピン風春巻き)、パンシットそしてケーキと子供達が普段食べている中でも人気のあるメニューです。


(Kohtaroのことを気に入ってくれてる女の子だそうです)

やはりある程度物事がわかる年なので、今まではそんなに気にしていなかったが今回は色々と本人からも誕生日のことを聞かれていたし、何か思い出に残るようなと思っていたらエラが学校ですればいいといいだして、私じゃそんなアイデアは浮かびません。


(みんな良く食べます)

どこかのレストランでやるのも、家でやるのもいいけれど、こうやって学校で食べ物を持ち込んでするなんて、なかなか人間味があっていいと思います。6月でこのクラスも終わりこのクラスメートとはバラバラになるが、9月からの新学年になっても仲良くいてほしいと願ってます。


(お世話になっている担任の先生です)

Kohtaroもこうやって友達が出来て、そんな中で彼なりにがんばってやっているんだなと、またこれからいろんなことが起こる。どんどん生意気にはなる。でも優しいところもあるし友達を大事にして、がんばってほしいと思う。

ちなみに輝次郎はベビーシッター宅で留守番でした。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Happy Birth Day KOHTARO
だね(@@ でも早いもんだね・・思い起こせば埼玉の酔っ払いAさんと6月に行った時に産まれたばっかりだったもんね(@@
あれから早、6年 我々も年をとるわけだね~ なににせよKohtaro おめでとう
さいたまの世話人 2010/05/25(Tue)14:06:44 EDIT | RES
早いっすねぇ~
ハワイはどうでした?

どうもありがとうございます。小学校ではあと1年で卒業です。そうだそうだ初めて酔っ払いさんが来た時だ。今じゃ、本当に生意気になりました。良くエラに叱られてます。勉強もしないしなぁ~
やさしいのはいいところなんですが…

7月は下のが2歳です。こっちの方がもっとこの先心配です。
tontan 2010/05/25(Tue)14:30:04 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]