忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


今日の昼間のガラパンです。久しぶりに乾季のわりにジリジリと汗がでます今日は早朝からサイパンマラソンがありました。日本からも400人近くが参加したようです。今まではあまり世間に広まっていませんでしたが、今回は宣伝したら去年の倍以上のエントリーだったようです。マリアナ観光局HPで見れます。私も去年から健康のために時々ジョギングをしているので(まだいれば)次回は挑戦しようかなと考えています。これだけの人数が参加すれば次回はもっとスポンサーも付くだろうしホノルルマラソンより近くて楽なサイパンマラソンもメジャーになるかもしれません

そうそう健康で思い出しましたが1月14日でタバコをやめて早1年が経ちました=その日にエラが輝次郎を妊娠していたことを知った日です。その時は止めようなんて考えたこともありませんでしたが、やめればやめたで吸わなくても平気になりますね、今じゃ匂いが嫌になってますが、それをよそに家には未だやめられないフィリピン人がいます(意志の弱さは天下一品です)けっこう貧乏には我慢強いのになんでタバコは決めても辞められないのか不思議な人種です

全然関係ないですが、今はもうどこの旅行会社も帰国日にこのHRのあるDFSには立ち寄らなくなってしまいました。昔は必ずここに帰国日ショッピングとか言って寄るか、出発していました。理由はここでは言えませんがこのサイパンの不景気がここにも関係しています



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マラソン嫌いだけど・・・ホノルルかサイパンなら私も参加してみたい☆ミーハー(死語?)ですが・・・
タバコやめて1年ですか?
家のダーリンは3年はつらいと言ってましたよ(^^)頑張れ禁煙!!
世話人嫁 2009/01/18(Sun)17:54:53 EDIT | RES
Re:ジョギング
久しぶりのコメントありがとうございます(笑)
マラソンと言うとなんか苦しく感じるのでジョギングと考えるとそうでもなくけっこう休日などはKohtaroとビーチロード沿いをジョギング+歩きでやってます。意外に癖になってきますこれが!日本だと公園でも行かないとそんな気になれないけど、こちらは早朝、夕方になると走る人は多いです。ちなみに私は禁煙ではなく、止めたのです(笑)
【2009/01/19 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]