忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(輝次郎はもうはっきり自己主張するようになりました。聞かん坊です)

1ヵ月のご無沙汰でした。ブログというものも一度遠のくと私の性格なのか、そのままになってしまいます。しかし、その間にも「おっこれはブログにはいいネタだ!」というものもあるのですが、だんだん続けて行くと見てくれている人へと考えがちになっていました(そんなに大した数はいないのですが)

元々はKohtaroの成長の記録を彼のために撮っておこうと始めたのがきっかけで、そして輝次郎ができてと…私自身の今までの写真はサイパンに来てから実家においてありましたが、会社倒産など色々とあり皆どこかへ処分されてしまったのでほんの一部が残っているだけです。

今はこのようにデジカメでCDに焼いたりして、ネットに保存できたりと、彼らが大きくなる頃にはさらに進化してそんなのは見れないかもしれないのですが、今後も以前のスタンスでここに残して行こうかと思ってます。

よければお付き合いください。っていうか、コメントがあまりにも少なすぎるんですよ開設以来!でも元々のスタンスはそうではないのでしょうがないか…


(奥で作業してる大工さんにバイバイ、最近は誰にでもします)

最近の一番の出来事は、人生で久しぶりにパニックになりました。2月3日の夜ですが、輝次郎がその日の夕方からかなりの高熱でベビーシッターの家に仕事帰りに迎えに行き、家で休ませていましたが、エラがちょうど帰宅した夜10時過ぎにあまりに高熱なので、彼女が病院へ連れて行くことにして、ソファに輝次郎を寝かせていたら急に30秒くらい泣いて痙攣しだし、口から泡を吹いて、目が左に向いたまま、顔が真っ青になり。

まさにに抱いていた私は、死んだと思いましたがその時は2人着のみ着のまま、寝ているKohtaroを残してエマジェンシー(救急)車を飛ばしました。エラは半べそで運転して私は輝次郎を抱いて呼びかけていたような気がします。家からは車で2分で国立病院へ着くので、すぐに緊急救急のドアをノックして看護婦に説明して治療が始まりました。ベットでは目はずっと左に向いたままで無意識状態でした。

解熱の点滴をしながらアメリカ人の先生が見てくれました。色々と聞かれました。初めてかとか?いつから熱があったとか?何の薬飲ませたとか?
30分ぐらいたってやっと泣きだして眼も動くようになり、私たちを眼で追うようになった時は、ほっして力抜けました…

死んじゃうんじゃないかとか、本当にいなくなっちゃうんじゃないかとか、何もしてあげられてないのにとか、色々と頭をよぎりました。もうこんな思いはしたくないです。本当に

その後は置きっぱなしのKohtaroを思い出してお隣の家に頼んで預けましたが本人は全く爆睡中で覚えていなくて後日、夜中に目が覚めて日本にいると思ったと言ってました。


(どんなポーズからでもバイバイします)

どうやら高熱によるひきつけを起こしたようで、身内になった人がいるかと聞かれてエラの方に兄弟や甥っ子などが以前にやはりしたようです。あまりひどいと脳に障害が残るようで、輝次郎は特にそんな症状は無く元気にしています。ただあの頃はずっと風邪で鼻水と発熱を繰り返していました。

自分でも今更ながら親になってると感じました。
色んな意味で日ごろからのことを悔い改めないといけませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きくなっったね
ブログの更新が無いから
どうしたのかな?って思っていたら・・・
子供って突然なにが起きるか分からないから
びっくりするよね~って
自分は子供を育てたことが無いので
重みが無くってゴメン!!

Tさんファミリィーの元気な姿が見れて
安心しました。

話が変わりますが・・・
世話人なしでゴルフデビューしましたよ。
うるさい声が無いのもいいのかな?
なんて思ったら、
うるさいのが居ないと逆に不安になりました
私って・・・マゾ???

そんな日々でございます。

コメント頑張るから
ブログの更新お願いしますね!

じゃ!
世話人嫁 2010/02/15(Mon)18:12:14 EDIT | RES
無題
久しぶりにブログが更新されたので安心しました。輝次郎君大事に至らず良かったですね。子供は突然熱を出したり吐いたり色々あって大変ですよね。なんで夜に熱を出したりすることが多いんだろうか?

みんなブログの更新を楽しみにしているのでこれからも頑張ってくださいね。
埼玉の酔っ払い 2010/02/15(Mon)22:08:38 EDIT | RES
世話人嫁さんへ
正直本当にここに書いている以上に焦りましたし色んな事がその間頭をめぐりました。大きくなってもまだ1歳半、色々と気をつけて見ていてあげないといけないなと思いました。

現在は元気に自分でご飯を散らかしながら食べています。食欲はKohtaroとは比べ物にならない位たべます。

ここのところ中国の旧正月の関係で夜出勤をしています。私もこの後の朝が来てほぼ寝ずのゴルフです(宮〇さんがまた来てます)そのあとまた午後から仕事ですけど(悲)
いつもどうも、またコメントお願いします。
tontan 2010/02/15(Mon)23:34:31 EDIT | RES
埼玉の酔っぱらいAさんへ
輝次郎はいつも発熱して後は吐く、鼻水です。この日の熱は異常な位高熱でもっと早く病院へ連れて行けばよかったと反省しています。

もう一つは解熱剤(薬)を飲みたがらないけど、無理やりにでもあげなさいって叱られました。今は必要な時は座薬を使っています。

その通り夜の発熱が多いですね、ぐずっていて頭を触るとすごい熱…この前初めて熱さまシートを買って嫌がってましたがつけたら結構効くものですね、エラは氷水でタオルを絞り嫌がる輝次郎を無理やり冷やしてました。フィリピンではそうらしいです。意外とこういうときは日本式とフィリピン式で意見が対立することが多いです。

美桜はどうですか?
tontan 2010/02/15(Mon)23:41:55 EDIT | RES
無題
子供は突発性の熱とか色々あるからね。美桜もこの間熱を出して夜中に2日続けて病院に連れて行ったけど「まあ突発性発疹だと思うから4日たっても熱がひかなかったらもう1回来てください」って言われて帰ってきたら本当に4日目に熱がひいて湿疹が出てきました。その後はケロッとしています(^^  Kohtaro君も輝次郎君もまだまだこれから色々あると思いますがフィリピン式と日本式の良いところを取って頑張ってください。
埼玉の酔っ払い 2010/02/16(Tue)21:23:34 EDIT | RES
埼玉の酔っぱらいAさんへ
輝次郎も突発性発疹がでました。ひきつけの2,3日後でした。Kohtaroもちょうど1歳の誕生日に発疹が出てパーティーをしましたがかわいそうな状態で迎えたのを覚えてます。
tontan 2010/02/16(Tue)23:36:26 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]