忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(これはうちのバスの配車スケジュール表なんです)

今回は我が家とは関係ない仕事の話ですが、2月14日は旧正月でした。中国ではこの日をお祝いして大型連休となります。サイパンもこの恩恵を受けて毎年この旧正月時期は非常に中国からのお客様も来島します。

14日に深夜はサイパンのいたるところで花火と爆竹の音がすごかったです。

私もバス会社で働いているのでこの時期は昼夜と問わずに忙しいです。特に深夜は通常の日本や韓国からの飛行機プラス中国からの通常便と臨時便で、夜中の1時~2時に集中して空港は大混雑なんです。

合わせて昨年11月28日から北マリアナ連邦も入国管理がアメリカに移管されてセキュリティもだいぶ厳しく一時は中国人やロシア人はサイパンへの入国が危ぶまれましたが、何とか入国はビサ申請をして可能となっています。

あっけない表ですが、この横線(横枠)一つづつがバス1台の予定なんです。このページは今のこれからの深夜のスケジュールです。今晩はこの1時間の間にうちの会社では13台のバスを配車してます。プラス他社手配のバスも他にありますから小さいサイパン空港は大混雑です。

サイパンでは異国人同士が仕事をしています。色々と問題もありますが、そこそこそれはそれで楽しいものです。でもほとんどはここだから大丈夫なんだろうと思うことが多いです。日本では…?なんて考えると体に悪いのであまり考えませんが、お客様の大半が日本人である以上はそのあたりは教えないといけません。

見方を変えて、うちの二人の息子達もこの島で暮らしている以上ここの生活、ここのスタイルになじんで、それが通常の状態でいるいじょうは、もし日本で生活なんてなったどうなるのだろう?と考えてしまいます。Kohtaroなんて完全に90%英語で残りは日本語とフィリピン語、スタイルは現地+フィリピンのような気がしてます。

意外と男の子の割には甘いスイートな、日本男児ではしないような言葉を言ったり、態度をします。母親の影響でしょうか、輝次郎はこれからですけど、エラの話じゃKohtaroにはすでにガールフレンドらしき女の子がいるようでかなり積極的にアタック「されて」いるようです。

話はずれましたが、この1月と2月は観光メインのサイパンではとても重要な時期なんです。しかし、今年のサイパンは寒いです例年に比べて寒いです。日本がかなり寒いからかな…夜は寒いですよ本当に(私的には)

サイパンに来る際はもしかしたらうちのバスで空港からホテルまで送迎しているかもしれませんね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぬ~?ガールフレンド?
子供の時は女の子の方が
オマセなのは世界共通なんですね。

まっ!!
今は笑えるけど・・・
10年後は真剣なお話になりますよ~!
考えると恐ろしい
でも、10年なんてアットゆう間!
自分も もうおばあちゃんになってしまうのです。
考えたくないけど・・・現実ですね。

今日は、埼玉地方はみぞれ模様です。
ここ何日かで一気に冷え込んでます。
Tさんも体にきをつけてくださいね。


世話人嫁 2010/02/16(Tue)18:38:07 EDIT | RES
世話人嫁さん
環境なのか、子供はここの子の方が何と言うのか、恋愛とまで言わないけどそういったものは意外と大らかで、なおかつYesかNOがはっきりしているので、人を好きとか嫌いもはっきり、だから、好きな人にはモーションも大胆なのかもしれないです。

例えば日本語なら恥ずかしい言葉も、英語だと意外とすらすら書けたり、言えたりと
。そんな中で生活してると子供でもそれが当たり前になってくるのかもしれないです。Kohtaroは意外と恥ずかしがりやで、私似ですが

10年たつとKohtaroが15歳、輝次郎が12歳、私も50を超えるもっと疲れそうです。

埼玉はみぞれ?こちらは朝のうち雨でしたが10時ごろには晴れだして暑かったです。おまけにゴルフも久しぶりに雨に打たれながらスタート3ホールしてたら調子出ませんでした。熱くなりました。
tontan 2010/02/17(Wed)01:29:32 EDIT | RES
見れました!安心☆
良くわからんが・・・
1日近くTさんのブログが見れませんでした。
私のPCが古いから・・・?
それともサイパンとの時差?
など世話人に聞いていたところ
本日ちゃんとブロクが見れました!
安心です。

そう、話が変わりますが
ゴルフがいい感じです。
先日の水曜日に
プレ〇〇〇ジにて・・・
ハイスコア達成しました!!!
(と、言ってもたいしたスコアではないけど・・・)
自己ベストでございます。

3月は川〇杯があるので
練習して、自己ベストが更新出来るようにがんばります。

世話人もドライバー病が治りそうです!!
世話人嫁 2010/02/21(Sun)12:22:46 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]