南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :

当日、いやな予感が的中しました。現地時間午前9時45分発でかかってきたのがこちらの午前7時前(2時間時差)で彼女を空港へ送ったエラの妹からノースから「予約が入っていないといわれた。どうすりゃいいのか?」ってなことを言っているので、すぐにインターネットつないで予約確認したらちゃんと入っているので何が原因かは不明。しかし、いい加減な国フィリピンです。

とりあえずその旨伝えるべく国際電話しているけど今度はフィリピンの電話事情の悪さ、つながらず、そのまま出発予定時間を過ぎ、待っていると妹から電話があり「乗れた」とのこと、しかし、ペソから円に両替していないのでペソしかお金を持っていないとのこと、一瞬頭をよぎりました。

「現金のフィリピンペソなんて日本で両替できるのか?」

わざわざ電話して調べました。しかし、ありますさすが親切な日本!成田空港内で千葉銀と京葉銀のみ両替してくれます。あとは本人が見つけて両替してくれればOKです。しかし、その前にもう一つ乗り越えなければならない壁、入国です。

日本人にはまずほとんど遭遇しない問題ばかりです。ビサとか紙幣価値の低さとか…今まで気付かないことばかりでした

心配をよそにチェックインしてましたしかし、上陸許可も問題なく取ることができました両替はできておらずほぼ文無し状態ですので銀行の説明をしホテルのシャトルバスを利用して両替に行かせました。しかし、本人はそんな心配をよそに舞い上がっています。部屋番号は313だったんで、全然ハイフロアーじゃなく空港も見えないということで、ホテルへちょっと嫌味なメールを入れました。すぐに調べさせていただきますとの対応(最悪は朝食のコンプ位はでるかななんていやらしい期待をしました)それとして待つことにしました。

夕食は私の知人(Sさん)が案内していただけるとの好意でお世話になることにしました。やはりそれが安心ですし、彼女自身も少しでも日本を見れるのでいい経験かもしれないのでありがたいです。夕食は①写真ですがフィリピン人の日本食人気ベスト3と言えば、天ぷら、しゃぶしゃぶそして焼肉です。その中の焼き肉を食べに行った時のらしいです(彼女にとっては貴重な数少ない日本滞在の写真です)その後も、成田のジャスコで買い物など色々とお世話になったようです。

翌日もちゃんと早起きをして余裕をもって空港へ行き朝食でも食べればいいのにと思えば日本円がいまいちわからず恥ずかしくて何も買えなかったようです(何が恥ずかしいかわかりませんが、馬鹿です)飛行機も無事に飛びサイパンへ到着、今日現在もKOHTAROと仲良くやってます。

ちなみに、部屋のクレームの件ですが回答がありチェックイン時に喫煙室を希望されそれには低層階しかないのを本人了解のもと変更したそうです(本当に頭殴ってやりたい思いでした)

NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT