忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(2007年日本へ行った際、新井さん宅へお邪魔して近所で昼食した時)

昨晩、子供を仕事帰りに迎えに行って、家で晩御飯の用意をしていたら電話が鳴って、Kohtaroから誰かパパと話したいってっというので変わったら、悲しいニュースのお知らせでした。

ブログにも時々コメントをくれるマリヤのママこと「新井章子さん」が昨日2月23日午前11時ごろ亡くなられたと、娘さんのマリヤから電話をもらいました。日頃から色々と、我が家のことを気にかけてくれた人でした。ただ体調があまり良くないとは日頃言ってましたが、まさかという気持ちで信じられませんでした。

でもまだ若い彼女も気丈にわざわざ知らせてくれました。



(Kohtaroも懐いて遊んでもらいました)

元々はH〇Sに勤務時代に知り合ったお客様親子でしたがそれ以後もずっとおつきあいしてました。かれこれ、もう5年以上になるかもしれません。突然の事で正直まだ自分自身も何を書こうとしているのかわかりません。

良くしてもらった人がこの様にいなくなってしまうのはつらいですし、なぜ人には死というものがあるのか…輝次郎をまだ新井さんは見せていないのでそれが心残りです。サイパンに来るとか来ないとか言っていたのに…

私は運良くまだ両親が健在ですから本当の苦しみはわからないかもしれないですが、最愛の人を亡くした時の気持ちはつらいことと思います。
マリヤ、今は大変と思うけれどどうか、お母さんが言ってたように、やりたいことを一生懸命に頑張ってください。

新井さん、本当にいつも我が家に気をかけてくれてありがとうございました。マリヤのこれからの活躍や花嫁姿も見ていないのに、でもマリヤの事やお兄さん達の事お孫さん達のこと、旦那さんの事、見守ってあげててください。

私も今までの数々の子供達についてのアドバイスを思い出しながら育てていきます。

安らかにどうか休んでください。
どうもありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おくやみ申し上げます。
知り合いの方や
良くしてくださる方、
良く知っている方が
お亡くなりになるのは
やはり、寂しいですよね。

人生40年も過ぎてくれば
そんな機会が段々といやでも
増えてくる時期になってきますよね。

悲しんで居ても
故人が悲しみますので
思い出を思い出をいっぱい語ってあげましょう。

世話人嫁 2010/02/26(Fri)13:07:37 EDIT | RES
世話人嫁さんへ
その通りでここ1年でも、友人やうちのドライバーやそして今回の新井さんのように良くしてくれた人達が無くなってしまうのはつらいし、そういう年齢になったということですね。

両親が私はまだ健在でありがたいと思っています。
tontan 2010/02/26(Fri)14:24:38 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]