忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


今日の午後にMayors Office(市長室)で行われたHの大〇君の結婚式の立会人をしてきました。14時半の予定が相変わらずで15時過ぎのサイパンタイムでしたが、無事に宣誓式を済ませお互い誓いの言葉を述べていました。

よく言う「〇〇苦しいどんな時も妻を永遠に愛し助け合いますか」みたいなやつです。市長立会いの元無事に終わりました。うちなんかその前から助けさせられてました向こうの家族まで


私は裁判所でやったのですが後ろの席にこれから裁判の囚人達が列席(?)というか裁判官が立会人で気さくな人で囚人達にこれからめでたいことを先にするからって言ったら囚人も祝ってくれましたよ



終了後の記念撮影です。彼女の苗字が「お〇しま」に証明書が変更になってました。今日は彼らのほかに3組くらい来てましたが、どう見ても偽装結婚だろう?っていう中国人女性とローカルカップルとか、変な中国人女性と中東系とかなんか怪しそうなのがいました。

特にサイパンは今外国人がわざわざサイパンへ子供を出産しに来るのが非常に問題になってます。それで子供は米国籍で親も20年後にはグリーンカードですよ。

そんなことより、2人には幸せになってほしいです。ちなみに既に3ヶ月だそうです。 おめでとう。

かなりいばらの道を選びましたね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私より早く行くなんてぇぇぇ。。。

奥さん、おとなっぽいですね!
Oさんが、かなり年下に見えちゃいます。

Fさんよりは先に行けるようにがんばります!っていうか、良い人紹介してください、愛がある人。お願いします(笑)
MIT 2008/11/08(Sat)23:31:01 EDIT | RES
Re:無題
じゃあF原さんだよ
【2008/11/10 21:26】
絶対いやぁーー
とんでもない!!
いくらなんでもひどいですよぉ(笑)
世界にFさんしかいなくなったら、私は尼さんになり神にお仕えします。。。。
MIT 2008/11/09(Sun)22:55:41 EDIT | RES
Re:絶対いやぁーー
今度久しぶりに画像をUPしてあげるねMIT
さんの為に気が変わるかも(笑)かわんねぇか
【2008/11/10 14:40】
無題
○リヤの母です
 本当に久しぶりにブログを開きました
 マリヤもブラジルでがんばってます サイパンに行きたいです

わたしの体調も少しずつよくなってます
お○○まさんもけっこんですか!お、め、で、と、う
ヒスの男性はフリッピンの女性にみな落とされてしまいますね 笑
厳しいサイパンでの生活?お幸せになってください
コータロー お兄さんになったね こーじろー可愛い、はじめてみました
レナサン お仕事がんばっているのでしょうね   父 タロウ ファイト
mariya 2008/11/10(Mon)07:52:56 EDIT | RES
Re:無題
本当ですね、Hの人間は落されてるんじゃなくてフィリピン人に撃沈されてますね。彼も見てるんだからそんな道は選ばなくていいのにぃ
マ〇アも頑張っているみたいでよかったです。特に連絡ないし上手くいってんでしょうとは思ってましたが、早く良くなってサイパン来て下さい。Kohjiroもまだ見てないしKohtaroはすっかりお兄ちゃんになりました。
【2008/11/10 14:37】
最後の一言が・・・
大○君、おめでとうございます。
うちにも「事後報告」的なメールが来ました(笑)。めでたいですね!

それにしても、囚人立会いの結婚式なんて、
サイパンならでは。いい思い出ですね!

最後の「いばらの道」っていうの、
笑っちゃいました。
でも、Hのみんなはタローさん一家の幸せな様子を見て、
それに続いてるんじゃないですか?
kyoko 2008/11/12(Wed)05:26:07 EDIT | RES
Re:最後の一言が・・・
た〇らさん、うちを幸せなんて思ってはいけませんそれは大きな間違いのもとです。ただ、周りの方々に恵まれているだけです
心の底からそう思います。
【2008/11/12 07:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]