忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :


18日から大親友のさいたまの世話人夫婦と、彼の社員で昨年サイパンで挙式した江〇ま夫婦が遊びに来ています。Kohtaroとエラは去年の日本以来で1年ぶり、Kohjiroは初対面、私は10月の帰国があったので1か月ぶりくらいです。その時にお土産の買い物に付き合わせているので、今回のお土産は私らの好物のオンパレードでした ありがとうございます。

初日はTonyRomaで夕食をとりましたが、根本的にダラダラ飲むことを好む世話人には、ここはパッと食べて行く次でダラダラという希望でその後ココナッツ亭に移動し、気づいたら赤ワインを2本開けて解散でした。ていうか、この人ビールでもなんでも水のように飲みます



Kohjiroにとってはただの迷惑です暑苦しい服着させられて、知らない人沢山いて、もう少し大きくなると面白いんですけど。



昨日は私達はゴルフ、江〇ま君達はマニャガハへ、その晩は我が家に寄ってもらい、エラの料理のオンパレード(そんなに豪華ではないですが)普段の私の「食」の苦しみを分け与えてあげようかと フィリピン料理を、飲み物持ち込みで(またダラダラ飲んでました) 以外に好評を得てましたけど…



私は極度の疲労で半分最後はウトウトと寝てましたが沢山の人が来るとうれしいKohtaroは楽しそうでした。みんなに遊んでもらってあんなしつこいのに、ありがたいです 世話人さんには、いつもいつも僕らが行っても、こちらに来てもらっても世話になります。ある意味お互い、良い時悪い時を経験してるんで、数少ない特別な人です(これを私の中では親友と言います)

ただゴルフ中の奥さんへの説教はほどほどに 知る人は知るですが、あかねちゃんくじけんなよ!(浦和エリアでの賃貸物件は奥様へご相談をアイハウスまで)



おかずの一部をご紹介、「Pansit Bihon パンシットビーフン」というけっこうお祝い事がある時に作られるフィリピン料理で、カラマンシーなどの柑橘系を絞って食べたり、パティスという魚(塩漬けにしたエキス)で作られた醤油をたらして食べます。

左側はSPAMを炒めただけですけど、好評でした。つまみにはいいですけど‥時々これがランチのメインディッシュで出てくると悲しくなります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お世話になりました☆
エラの手料理美味しかったです。
今度は日本で石井家の食卓を囲みましょう
もちろん世話人の手料理だけど・・・
ゴルフに問わず、説教は小言のように毎日ありますので、ご心配なくババァになると強いのかも???
世話人嫁 2008/11/22(Sat)10:18:09 EDIT | RES
Re:無題
お疲れ様でした。時々(なら)あんな食事もいいでしょう(笑)次回は日本でやりたいね。お世話になりました!
【2008/11/22 11:10】
しあわせ家族。
マリヤのママです。マリヤブラジルで元気
コウジロウくん、なかなかハンサム将来幸太郎の次に心配の種?エラサーーンハッピーデスネ。来年,6月過ぎにサイパンに行こうとはなしてます。其のときはお世話になるかと思いますが、よろしくおねがいしまーす。
mariya 2008/11/29(Sat)00:21:41 EDIT | RES
Re:しあわせ家族。
6月ですか楽しみにしてます。マリヤも元気にしてるようで安心です。
KOHTARO、KOHJIROもともに元気です。家もなんとかがんばってやってますよ
健康に気をつけて、6月に準備して下さい。
【2008/11/29 07:50】
らいねんもよろしくね
今年は変化の多い年でした。でもこうして暮らせることに感謝です。
体が大変ですが、元気なのは口だけです。いまは主人と2人だけの生活ですが、私が入院してからなぜか優しくなったかも・・・
マリヤが居ないから、寂しいでしょうといわれますがそんなことないです。
サンパウロの海は、サイパンにまけるそうです。サイパンの海が汚くなったら地球はあぶないねそんないいところで子育てが出来るプラス思考・・・
来年もヨロシクおねがいします。
mariya 2008/12/31(Wed)23:33:20 EDIT | RES
Re:らいねんもよろしくね
本年もよろしくお願いいたします。ただただ体を大事にしてほしいことです。こちらはいつでもいいんで来て下さい大丈夫です。
【2009/01/10 14:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]