忍者ブログ
南の島サイパンに住む三国籍家族の日々
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

(さいたま市民なら知っている満々亭です)

光太郎が今回の帰国で(彼も日本人になったので帰国です)変った事がいくつかあります。まず一つは、餃子が好きになった事で「えっ!」と思う人もいると思います。なぜなら、日本人はほぼ餃子とラーメンは好きです。でも彼は、行く前までは餃子を好んで食べませんでした。いや、ほぼ食べませんでした。

サイパンに売っているのがまずいのか、たまたま、到着日に世話人さんと昼飯に行った「王将」の餃子が口に合ったのか…?前回の鉄道博物館の後に私のリクエストと光太郎の餃子というリクエストで、懐かしいリンガーハットに行きました。私の「帰国したら食べるリスト」にはありました。そこで決定的に彼は好きになったようです。

光太郎と輝次郎はともに、もうひとつ納豆が本当に好物になりました。

拍手[0回]

PR
Category :

(世話人さんを巻き添えに行ってきました。)

交通博物館に行きました。前回の2006年の帰国の際にオープンしたばかりでかなりの混雑と聞いていたので行きませんでした。しかし、その後の光太郎は「機関車トーマス」、「新幹線」そして、埼玉の酔っ払いAさんからもらった「やったね」等で電車に興味を持ち始めていたので、今回が良い機会であったと思います。

この日は土曜日で夏休みもあり混んではいました。

拍手[0回]

Category :

(光太郎にはわかってる、このおじさんが何をするのか…)

4年ぶりにそろって会う事が出来ました。06年の帰国時もここ家庭料理かわじ(ここです)でお世話になりました。しかし、考えてみればその時はまだ輝次郎はおりません。で、さいたまの酔っ払いAこと阿部ちゃんのキスの洗礼を光太郎がまた受けるのか…

さいたまの世話人夫婦、さいたまの酔っ払いA、えしまん、江島嫁、美咲ママ、美咲そしてやはり前回はいなかった美桜ちゃんです。

拍手[0回]

Category :

(世話人さん宅で)

屈折2年やっと私の親父と輝次郎の初対面が実現しました。本当は今年の3月辺りにサイパンに来るなんて言って予約までしておいてたら、駅の階段から滑って腕を骨折して延期になり、何とか今回の帰国まで何もないといいななんて肝を冷やしていましたから‥

光太郎も前回4年前にあった頃の事はほぼ忘れていたのか、それとも久しぶりで恥ずかしかったのか…

拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Blog comment
[10/09 tontan]
[10/08 はしびろけろ。]
[10/07 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[10/06 tontan]
[10/06 はしびろけろ。]
[04/07 三浦]
[04/02 えしまん]
[03/30 さいたまの世話人]
[03/30 tontan]
Track back
About us
HN:
tontan
Gender:
男性
Work:
旅行関係のお仕事
Hobby:
ゴルフ(最近は全くいけてませ~ん)  子守(比国人と一緒になったサダメです)
About blog:
SAIPANに住む日本人の私と比国人の妻に04年5月期待の長男KOHTARO/光太郎【米/比/日】と08年7月に次男、輝次郎/KOHJIRO【日/米】が誕生の後藤家。「兄貴になったKOHTAROとその弟KOHJIROの南国育ち兄弟」を中心に+「相変わらずフィリピン人な妻」の後藤家の日常を細々と綴ります。でも、中心はとりあえず今のところKOHTAROで行きます。不定期更新で細々と公開しております。
KOHTARO/KOHJIRO
script*KT*
Welcome
Weather in Saipan
Cell Phone Bar code
Search
フリーエリア

Copyright © 後藤家の日々~Days of GOTO Family~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]